カクタンク愛好家

ロクゼロ3のRTAやってます。 雑に更新する。

メルブラ練習課題

気が向いたときに更新、自分向け 2024/03/19 コンボ 基本的にとっさ暴れのA2回刻み以外のコンボでは1ゲージ消費3900ダメをとれるように組む 空ダッシュ始動調べる 空中シルカンA指導調べる ムンドラ関連 ムンドラ判断を早くすればダメージ500以上は上がりそ…

昔話

昔、私と一緒にロックマンゼロ3のRTAを走っていたが、不正してリーダーボードからBANされた男のお話です。 不正内容 ターボを使用した高速テキスト送り 外部ツールを使用したマクロキーの使用 ターボを使用した高速テキスト送り 前提としてロックマンゼロ3の…

メルブラメモ

対戦の反省とか忘れないうちに書く、ガッツリやると疲れるから不真面目に書く。 2024/02/27 vsココアルク とりあえず対戦になってない。 自分の動きが最低限のラインにすら達していないのでまずはそこから。勝ちパターンを作らないことには土俵に立たない。 …

ロクゼロ3 For39日記 11月

11月29日 うおおお40:10ケルベリアンとオメガ第2無ければ39でてたなー マジで試行回数で殴るフェイズに来てる。ビブリーオ+3以内なら残り2ステージで10秒まいて39ある。 前半中盤イーブン抜けが結構できてるから、そんなに気負いせずにやっていこう。 それは…

語録

日記や配信等で使われる単語まとめ、内容に文句ある人は修正文をDMで送って アヌビスより簡単 アヌビスより(多分)簡単なことを指す、明らかにアヌビスより簡単なものに使うのは誤用 アヌビスより難しい アヌビスより明らかに簡単なものを失敗した時に使う…

ロクゼロ 日記2023年10月

10月31日 前日左肘が痛かったので今週は1日90分くらいで辞めるつもり。うーん配信時間が3時間 区間練が長すぎるんだよ区間練が、もうちょい通し開始を早めろ。 と言うわけで区間練が長すぎてマジで記録狙いがちゃんとできてないのよ、終わり側に通すかーのノ…

ロクゼロ3 虎の巻 フリザードステージ編

ヘルバットステージの次はフリザードステージ編です。ステージに即死ギミックが多いですが、難易度的にはそこまで難しくはないです。難易度は2くらいでしょうか。 参考 とりあえず参考までに下記の動画をご覧ください。 youtu.be 前半 最初にタワー状の敵を…

ロクゼロ3 虎の巻(ヘルバットステージ編)

ちょっと間が空きましたが、今回はヘルバットステージ編です。 OPステージの後はここに来ましょう、本当はOP~ヘルバットステージまでのテキスト送り等RTA的にとても大事なところがあるんですが、初心者の状態でそんなところ詰めても意味がないのでここでは…

ロクゼロ3 虎の巻(OPステージ編)

ロクゼロ3虎の巻 第2回 OPステージ編です。 まずRTAを走る前の前提として、イベントをスタートボタンでスキップするために1周ゲームをクリアしたソフトを用意した状態で練習を開始してください。 ステージ難易度は1です。 参考動画 まずはこれを見てくださ…

ロクゼロ3 虎の巻(基礎動作編)

ロックマンゼロ3のRTAやっております、南館です。 2022年6月29日に世界記録を出し、ひとつの目標を達成しました。 まだまだタイムは今以上に縮めていくつもりですが、もうひとつの目標の「ロクゼロ3RTAの日本人人口を増やす」という目標の為にこの半年で身に…