カクタンク愛好家

ロクゼロ3のRTAやってます。 雑に更新する。

ロクゼロ3 For39日記 11月

11月29日

f:id:MinamikanFlat:20231130081007p:image

うおおお40:10ケルベリアンとオメガ第2無ければ39でてたなー

マジで試行回数で殴るフェイズに来てる。ビブリーオ+3以内なら残り2ステージで10秒まいて39ある。

 

前半中盤イーブン抜けが結構できてるから、そんなに気負いせずにやっていこう。

 

それはそれとしてホタテ以下野郎で2回しくじってるのでそこはちゃんと修正しよう!

 

まってろよ39:5X

 

11月26日

11月17日のリアルで色々あって体調不良が回復してなかったので1週間ほど本走休んでた。

割と回復したので感覚戻す意味も含めて区間練からの通し(6時間!?)

結果これ、コピエミスったけどアヌビス抜け-4、感覚は大幅にズレてなさそうでよし。

バイケンうなぎミスってゴールド、あと1.5は縮みそうなので、うなぎ1985と合わせてあと4秒近く縮んでsob39:35くらいで落ち着きそう(予想通りだね)

今のペースでサボらず焦らずほどほどに続ければ39は出るよ、出すよ、出ちまうよ。

f:id:MinamikanFlat:20231127071859j:image

11月17日

リアルで色々あって体調不良だったが少し回復したので走った。

f:id:MinamikanFlat:20231118084148j:image

はい、世界記録出た。40:06

バイケンでケルベリアンうなぎオメガとミスして6秒近く失ってるので完璧だったら多分39で出たなーと(まず40:0X欲しかったから少し安定取ったりしたし)

感想として後半のキツネケルベは完璧だったけど、序盤は細かいミス多かったし、中盤のベビブリハヌアヌは全部プラスついてるので、そこの安定感あげれば39は全然見えるかなー

とりあえず今は40:06を手放しで喜ぼう。

イェーイ

 

11月13日

区関練習は裏でやって配信で3回通し、記録更新狙いで走った結果(自己べは40:16)

 

1走目40:18

f:id:MinamikanFlat:20231114070345j:image

 

2走目40:19

f:id:MinamikanFlat:20231114070405j:image

 

3走目40:17

f:id:MinamikanFlat:20231114070418j:image

 

え〜・・・閉店

 

というわけで惜しいランx3、くっそウケる。

狐が異常に上手かった代わりにアヌビス等何処かで大やらかししてんのよねー

やらかしても記録ペースでバイケン行けるのは分かったし、今の自己ベスト40:16近辺がコンスタントに出るようになったのは成長だね。

個人的な意見として自己べってのは過去の上振れで、その後ベースの実力を上げた状態で上振れが起きたら記録更新する。って考えで、

今ちょうどベースの実力が上がったところなので、後は安定度を上げつつ通しを続けていけば世界記録は出ると思う。つーか40:0X出すまではこのやり方でいいんじゃね?

39狙いする場合は前半茶番のミスが響くのでそこを再度詰める必要があるなーってところかな。

1番大事なのはタイムにこだわりすぎてリセが増えないようにするってことかな?メンタル勝負メンタル勝負

 

明日は会社の飲み会があるので敗北(これはガチの敗北)

 

11月12日

アヌビス終了時-4、おいおいこれ39ペースで茶番終えられるぞキタキタきた

f:id:MinamikanFlat:20231113073530p:image

え、コピエで終わるん俺の夢??

まあまだまだ0Xはあるから通すかというところでフォクスターBラン無事死亡(これBフォクスターだけでも練習した方がええんとちゃう?)

明日はもっといい走りになるといいね、ゼロ太郎

 

う~ん、カス

 

11月10日

かなり調子が良い、アヌビスもミスらんし序盤も割といいタイム。

茶番終了時に-2.8、狐終了+0.8、このままケルベリアンうなぎと決めてラストステージ順当に通せば記録が出流と判断、そこまで難しいことではないので冷静になる。

ケルベリアンエレベーターok、乱数も良く体力も満タン、あとはボスをミスらなければケルベリアンマイナスつくぞ!!

 

 

f:id:MinamikanFlat:20231111070838j:image

 

 

・・・

 

対戦ありがとうございました。

 

11月9日

通した。

f:id:MinamikanFlat:20231110190443j:image

ケルベリアンで死亡GG、原因は新ケルベリアンの練習不足と中ボス被弾が4である事実を知らなかったこと。

中ボスのブーメランの乱数が悪いときに接触被弾するんだけどそれが4ダメの知らなくて、被弾1追加新ケルベリアンでいけると思ったらなんか3しか体力なくて焦ってアホって即死亡、うーんカス

けどカクタンクまで+9ついてても結局福引券夫婦決めればいいので世界記録は今月中には出そうだよ。

 

11月8日

通せず。

狐決めて+5.5、ケルベリアンで大ポカ

マイナスつけてコピエで爆発

マイナスつけてビッタで死

ファイナルファイトで車壊されたチンピラの如く、「おー・・・まいがー」

けどゆうえ死がなければ序盤のタイムはかなり安定してきてるので試行回数は少しずつ増えてるのはいいねー

あといいとこのリセが続いてちょっとイライラしてきたら辞めるのも割と良判断(変なメンタルで続けるくらいならハヤブサマル入れて寝ろ)

 

で、昨日出た発言

40:0Xすら出してない雑魚「イーブンペースで狐とバイケン決めて18秒巻けば39じゃん(本当)、簡単だわ(嘘)」

 

この発言は終わってるにしても39は現実的なラインだよねって話ね。

20周年までに39間に合えば嬉しいな。

 

 

 

11月7日

ケルベリアン新キルを練習の後通しf:id:MinamikanFlat:20231108070358j:image

にゅ〜れこお〜ど、は出ず。3連戦決めれば更新あったなー、キツネも上手くいかなかったし。

(ブリザードステージは見なかったことにしてくれ)

そして第2走

f:id:MinamikanFlat:20231108070511p:image

爆発四散、タイムは悪くなかったんだけどねー

 

今回わかったこととして

  • マジで狐までは走れ
  • 福引は回せ、べつにレイトでいい
  • +10まではバイケンで全て解決
  • やりすぎて腕やメンタル壊れると最終的にプレイ時間は減るぞ

みたいな感じ、このままのペースで安定して続けてれば世界記録は出る。

 

うなぎの新アーリーが見つかったらしいのでどうにかして新アーリーでの調整法を見つけたい、ほんまにbpm109が必須かも知れなくなってきた。

 

11月6日

気分が悪い為配信即やめ。

その合間にケルベリアンがただのワンコになったと聞いてそれだけ練習マン「練習」

今まで5被弾だったところが3被弾になりタイムも早くなるってマジかよー(けどちとむずいので慣れるまで練習)

新しいルートも慣れてきたしここでひとつアクセント加えてもいいかもねー

ホッパー周期調整含めて合計で1秒くらい縮んだんじゃないかな?

入学率上げたら卒業率上げてちゃんとうなぎまで繋がないとね。、

 

11月5日

ネコ目イヌ科撲滅委員会

アヌビス前までしっかりマイナス、アヌビスでイモムシミスってー、コピエカクタンク終えてー、福引券夫婦でドボン。

このゲーム前半の7ステージ必要なくない?

あと前半トカゲでグダるのやめたい、無難にIGT1:58で纏めようぜ。

しばらくはいつも通りF3と通しでいいね。

あーアヌビスは練習しとかんとだめだわ。

f:id:MinamikanFlat:20231106062530j:image

 

11月4日

釣り楽しい

 

11月3日

午前3時間ほど、午後1時間ほどやった。

午前はタイマー見ずに、午後はタイマー見てやる。結果アヌビス成功すれば概ね+10以内でカクタンク入れそうという結論になった。

午後はカクタンク突破まで世界記録ペースだったもののF3で敗北40:34という結果に、けど自信につながる1走でかなりよかった。

 

11月2日

ビールが美味い。

 

11月1日

+10以内で狐なら走るぜベイベー

とか意気込んで1走もできてない、カクタンクAラン突破1回

 

原因はBラン落ちとアヌビスでの失敗

Bラン落ちはミサイルのエネカンでケアして、アヌビス乙は久しぶりに100本ノックして感覚戻そうか。

 

今後の走りとしてタイマー見ないで、カクタンク突破時にタイマーを見る。+10以内なら走る。で言ってみよう。

 

OPだけリセしてOP突破たランのうちカクタンク+10以内突破できる回数を数値として数えてみることにしよう。

(数値として見ることで安定感がどのくらい上がっているか正しく理解できると思うため)

11/2,11/3/11/4は別用のため配信できない可能性高し、裏で区間練と日記更新はしようかな?

 

11月1発目からよくない走りやっちまったよ。