カクタンク愛好家

ロクゼロ3のRTAやってます。 雑に更新する。

メルブラメモ

対戦の反省とか忘れないうちに書く、ガッツリやると疲れるから不真面目に書く。

 

2024/02/27

vsココアルク

とりあえず対戦になってない。

自分の動きが最低限のラインにすら達していないのでまずはそこから。勝ちパターンを作らないことには土俵に立たない。

(JCの対処とか起き攻めへの対応とかは2の次)

 

コンボ

安いってのはあるけどとりあえず明らかに拾える指導を拾ってないことが問題、具体的には

- 低空黒鍵

 単発ヒット確認できなくもないが、とりあえずヒットした時に拾いつつガード後は固め直せる技を入れ込む(立Cとか?)

- JAカウンターヒット

 パックジャンプからカウンターした時に距離が届かないこと多め、微ダッシュ5Cとかで拾えるかな?そもそも拾いミスってることも多いので要意識

- 地上黒鍵→C黒鍵の後の竜巻B拾い

 確認は簡単なので拾うタイミングを高さに合わせてトレモで回す、難しいなら5C拾いとかで妥協してもいいかな?

- 固め後の2C

 固め後のAからぶり即2Cが当たる想定してない、2C先端からなら黒鍵ダッシュ入れ込んで有利なのでA黒鍵の入れ込みしてヒット確認した方が良い

 

起き攻め

画面端表裏時の22A以外の択、今のままだと解放安定

 

その他

シールド関連とか色々あるけど考えすぎても疲れるのでとりあえず2の次で昨日はこんな感じ。

画面端で6C黒鍵からの固めをやる。トレモで少し調べたけどあれ強い

 

以上